まゆみまゆみ

こんにちは、まゆみと申します。

今回は、セロクエル 食欲、眠気、睡眠薬としての役割について書いてみようと思います。

セロクエルというお薬は、心を穏やかにする抗精神病薬です。

気持ちの高ぶりや不安感を鎮めるほか、動けなくなった心身の活動を改善する作用があります。

【セロクエルの作用】セロクエルと食欲

セロクエルを飲み始めると、なんだか満腹感を感じなくなります。

いつもの量より、しっかりと食べているはずなのに、あまり満腹にならない。

私は、どちらかというと、入院中でも、出される給食を全部食べ切れない方でした。

それが、セロクエルのおかげなのか、給食を全部食べるようになりました。

毎食後、ケアワーカが食事の量をチェックするのですが、全部たべれたの?って、驚かれるくらいでした。

ただ、困ったことに、食事だけにとどまらず、間食も沢山摂る様になってしまいます。

とにかく、お腹がすくのです。

そのうち、食事は全部食べる、間食はする、1日中何かを食べている・・・そんな状況になりました。

そんな中、今度は、満腹感はあるのに、まだそのうえに何かを食べてしまうというようになりました。

お腹いっぱいなのに、食べる。

欲しくないはずなのに、食べる。

こうなってくると、さすがに自分でも、なんかおかしいと思い始めます。

身体は受け付けていないのに、食べてしまうから、トイレに行って、指をつっこんで吐くという悪循環になることも。

自分では抑えきれない衝動で、食べてしまって、止められないのです。

いわゆる、調子の悪かった人が、元気になり、食欲も出て、いっぱい食べれるようになるというのとは、違います。

何かに強要されているような食欲?

自分の意識を超えた食欲というものが出てしまうのが、このセロクエルを飲んでいるとあるような気がします。

【セロクエルの作用】セロクエルと眠気

セロクエルを飲み始めて4カ月になりました。

以前、飲んだことがありましたが、2年前に中止になりました。

現在は、眠気とかは全く、気になりませんが、4カ月前に飲み始めたときは、本当に眠たかったことを覚えています。

夜はしっかりと、10時には消灯して、夜中も目が醒めることなく眠れているにもかかわらず、朝、起きれないのです。

起きれないほどの、眠気と倦怠感。

とりあえず、ふらふらしながら、朝食をとり、またお布団で眠ります。

午前中もずっと眠り、昼食をとり、また昼からも眠る。

夕方まで眠ります。



スポンサーリンク


夕薬でセロクエルを飲むので、また眠たくなりました。

1日中、眠たくてふらふらするか、眠っていました。

あまりに眠たくなるので、薬剤師の人に、「眠たくなるんだけど、大丈夫かな?」と確認しました。

そしたら、薬剤師の人は、セロクエルは睡眠薬として使われることもあるくらいのお薬なので、眠たくなるのが普通ですよと言われました。

眠たくなる薬とはいえ、1日ほとんど活動ができないのでは、意味がないんじゃないかと思いましたし、だるーい感じが早く治まらないかなと思っていました。

1週間くらいたつと、だんだん朝起きれないという状態からは脱することができました。

昼間は少しずつ、活動できるようにもなりました。

ただ、しばらくたっても、夕薬として飲んだ後は、寝る前の薬までの間の2時間くらい眠るということは、続きました。

幸いなことに、寝る前の薬にも、このセロクエルをのんでいるし、ほかの睡眠薬の効果もあり、夜もしっかり眠れました。

最近では、セロクエルによって、眠いとか、夕薬を飲んだ後、寝てしまうようなこともなくなりました。

今、眠れているのは、睡眠薬をのんでいるからです。

【セロクエルの作用】セロクエルと睡眠薬

私が、体験した、セロクエルを飲むことで、とても眠たくなるという経験。

薬剤師に相談したら、睡眠薬にも使われる薬だという情報。

実際に、セロクエルを睡眠薬として使っている人がいるのでしょうか。

一般的には、睡眠薬を使うようなのですが、効果が不十分な場合は、睡眠薬とは作用の仕組みが違うお薬を合わせて使う場合があるのです。

その時に使われるのが、セロクエルのようです。

セロクエルは睡眠の質には、ほとんど影響を及ぼさないようです。

だから、寝つきの悪い入眠障害の人に使われることが多いようです。

眠たい状態がどれくらい続いたかというと、私の場合、セロクエルを飲んですごく眠たい時期は、だいたい1~2週間程度でした。

でも、人によっては、もっと長く出る人もいると思います。

薬の性質にもよりますし、飲まれる方の効果の出方などによって、違いはあると思いますが、薬をある1面からみるのではなく、総合的に見て、いい所をうまく利用したいですよね。

昼間、眠たすぎて、仕事に差し障る場合だったり、家事が出来ない場合は、飲む時間を相談してみるのもいいと思います。

セロクエルというお薬には、食欲を増してしまうとか、眠気が強いとかいろいろなことがあります。

それを、副作用だということもあります。

もちろん、自分の意識の範囲を超えてしまうような、抑えきれない衝動により、食べることがやめられないとなると、副作用だと思います。

日常生活が、うまく送れなくなるような眠気の強さであれば、それも、副作用でしょう。

ただ、見方を変えてみれば、食べれなかったものが、おいしく食べれるようになるとか、前よりも眠れるようになり、昼間の活動も気分もよくなれば、嬉しいです。

上手に、薬とつきあいながら、規則正しく生活して、1日1日がスムーズに過ぎていけば、何よりですね。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク