としやとしや

過去にうつ病を患ったことがるとしやです。

私の通っていた病院は基本的に数分話をして薬を処方して終わり、という感じの薬に偏った心療内科でした。

うつ病は投薬だけではなく、カウンセリングなどの心理的治療がないと、なかなか症状は改善しません。

そういう意味ではその心療内科は良い病院とは言えないかもしれません。

しかし、そこだけではなく、ひとりひとりの患者に時間を取らない、薬偏重の治療というのがうつ病患者を取り巻く現状でしょう。

薬は効果だけを得るわけではありません。

副作用がセットでついてきます。

薬が増えれば増えるほどそのリスクは増加します。

実際に私は数々の薬の副作用に悩まされました。

うつ病の治療には多岐にわたる薬が処方されますが、副作用を伴うものが大部分です。

その中でも、今回は私が長期間服用していたドグマチールという薬の副作用、とくに「めまい」の症状についてお話します。

【うつ病の薬】ドグマチールの副作用

f
ドグマチールは抗うつ剤です。

副作用がかなり少なく、一定の効果が実証されていることから、40年近く使用されています。

結論から先に言いますと、私はドグマチールの服用ではまったく副作用を感じることはありませんでした。

いちばん体に合っていたと言えます。



スポンサーリンク


強いて言えば、食欲が増進して少々太り気味になりました。

これはドグマチールが元々持っている胃薬としの効能の起因すると思われます。

痩せすぎよりは少しぐらい肉がついている方がいいかと思うので、副作用というほどのことではありませんでした。

私にはありませんでしたが、ドグマチールを服用して副作用が生じる人も少なからずいるようです。

めまい、ふらつき、眠気、口の渇き、性欲の減退などが代表的です。

副作用については個人差によるところがかなり大きいので、必ずあるともないとも言えません。

【うつ病の薬】ドグマチールとめまいの関係

img_dizziness_02
それではなぜ、ドグマチールを服用した副作用でめまいやふらつきを感じる人がいるのでしょうか。

私の調べた限り、その因果関係は確然とはしていないようです。

まず、めまいという症状は多くの薬の副作用として記載されています。

うつ病の治療薬でめまいの副作用が起こりえない薬は存在しないと言っても過言ではないでしょう。

これは購入前の注意喚起上、後で「めまいがするなんて知らなかった!」というのを避けるという裏事情もあるでしょう。

めまいというのは、そのぐらい起こりやすいという裏返しです。

ドグマチールも然りで、副作用でめまいが起きても、まったくおかしくないし、平気な人もたくさんいます。

もし、日常生活に支障をきたすほどのめまいに悩まされているのなら、原因の特定が急務です。

あいまいな情報で自己判断するのは危険です。

専門的な機関できちんと調べてもらい、身体的なものなのか、心因性のものなのか、または副作用なのか原因を調べてもらった方がいいでしょう。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク