ユウユウ

こんにちは、ユウです。
最近はインターネットで『うつ病』と検索すると様々な診断サイトが出てきます。

とはいえ、ただの憂うつな気分なのか、はたまた治療が必要な状態なのかは専門家の意見が必要だというのが私の意見です。

今回は、私の体験をもとに『この症状が出てきたら一度病院へ!』というものをいくつか書いてみますので、よろしければ参考にしてください。

【うつ病の症状】何事にも集中できない

「女性 もう限界」

本人が無自覚のままでも、傍から見たら一目瞭然なうつ病の症状の一つです。

私がとある会社で働いていたときに、周囲が異変を感じ取ったのも、この症状でした。

仕事の中でパソコンで報告書を作ることや、会議に必要な資料を作成することが多かったのですが、なかなか終わらないのです。

最初は、私自身も周囲も、単に私の作業効率が悪いだけだと思っていたのですが、ある日一緒に作業をしていた同僚が気づいてしまったのです…

「ユウさん、たまに心ここにあらずっていう時があるよね」

言われた当人は心当たりがなく、答えに窮します。

同僚曰く「たまに手が止まっているときがある。どうかしたのかと思って声をかけても、反応がいつもより遅い」だそうです。

言われてみれば、実は仕事中にいつの間にか時計の長針が大移動していたこともあるのです。



スポンサーリンク


【うつ病の症状】何も楽しいことがない!?

この症状は、実はこの10年ずっと付いて回っています。

以前は読書や映画、語学などが趣味だったのですが、この10年、すっかり食指が動かず…

上記の集中できないということも相まって、映画館から足は遠のくばかり。

一時は『楽しいって何ぞや?』という哲学のような思考回路にも至ったものです。

うつ病になると、感情の起伏がほとんどなくなるというか、いわゆる『テンションのあがる』ことがなくなってしまうことが多いそうです。

【うつ病の症状】これらは薬で治せない

「回復期 うつ」

病院に通って、薬を飲んで、カウンセリングを受けて…それでもこれらの症状が直ぐに治るわけではないのです。

憂うつな気持ちや不安な気持ちは薬で抑えることもできますが、意欲低下というのがなかなか改善されません。

と、このように書くと一切救いがないように見えますが、うつ病になる前の趣味に固執しなければ良いのです。

私はうつ病と付き合ってきて『一人でできて、短時間で済む』という点を重視して、写真という趣味にたどり着きました。

前みたいに長編小説をじっくり読むことはできませんが、日当たりのいい公園で草花の写真を撮影したり、上手に作れた夕飯の写真を撮影してスマートフォンに保存したりしています。

新しい趣味も見つかったので、うつ病になったのも、悪いことばかりではないかなと今では思います。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク