まゆみまゆみ

こんにちは、まゆみと申します。

今回は、ソラナックスの副作用、頭痛・めまいを書いてみようと思います。

ソラナックスは抗不安薬です。

抗不安薬は不安感を和らげるお薬で、安定剤とか精神安定剤とも呼ばれています。

ソラナックスは、心身症に伴う不安や抑うつ、睡眠障害などの精神症状を改善するお薬です。

【ソラナックスの副作用】心身症とは

心身症とは、こころのストレスが原因で身体に様々な症状が出てしまう病気です。

例えば、精神的ストレスによって、頭痛がする、胃・十二指腸潰瘍になる、過敏性腸症候群(下痢が止まらないとか便秘を繰り返す)、自律神経失調症などです。

精神的なストレスなのに身体に症状が出てしまうのです。

このような心身症は原因不明で起こることもあるのですが、多くの場合は原因があります。

心身症を起こしやすい原因としては、ストレス、性格、遺伝や体質などが挙げられます。

でも、皆さんも経験していると思いますが、頭痛や胃痛、下痢など、緊張したときなどはテレビのドラマでもよくあるように、比較的多くある症状だと思いませんか。

それですぐに、自分は心身症だと決めつけることはないと思います。

普通は内科に行ったり、胃腸科に行ったりすると思います。

ただ、心身症は精神的ストレスが原因で生じているため、身体的な疾患とちょっと違った特徴がいくつかあります。

【ソラナックスの副作用】心身症の症状

例えば、最近大きなストレスを感じることが起こった。

自分では、ストレスと感じていない場合もありますので、一般的な大きなストレスを書いてみます。

配偶者や親族、家族の死、離婚、重い病気にかかる、失業、引っ越し、昇格、降格、妊娠、出産、オーバーワークなどです。

心身症は身体に原因があるわけではなく、こころにあるので、心の状態によって良くなったり、悪くなったりします。

だから、さっきまで笑っていても、ストレスがかかることにより、急に頭痛が始まり、下痢でトイレに駆け込むことになります。

また、胃痛により内科にかかったとして、胃薬をもらうとします。

胃薬を飲むことでいったんは症状は良くなるのですが、胃薬を飲むのをやめるともとに戻ってしまいます。

胃薬による内科的治療で、胃の調子は良くなるのですが、心身症の原因であるストレスが解決できていないという理由で、また同じ症状に苦しみます。



スポンサーリンク


あと、自分の感情を人にうまく伝えられない人だったり、他人の気持ちが良くわからない人、想像力があまりないといわれる人も注意です。

現代社会において、ストレスのない状態・状況ということは、絶対にありえないですよね。

小学生低学年でさえ、もしかしたら、幼稚園生でさえ人間関係においてストレスを感じている場合もあります。

それくらい、私たちはストレスを普通に受けるものです。

だから、発散する方法もひとそれぞれ持っているものです。

運動や没頭できる趣味、友人との会話、カラオケなど発散する方法は何でも構わないのです。

ただ、ストレスをうまく発散できない人はどんどん溜まっていくために心身症になってしまう可能性は高くなるというわけです。

今、挙げてみたような大きなストレスによって、症状がある人は、心身症を疑ってみるのも大切なことです。

このような、心身症に対して、原因になるところのストレスによる身体症状に対して効果をはっきしてくれるのが、ソラナックスというわけです。

【ソラナックスの副作用】副作用 頭痛・めまい

心身症により、ソラナックスと付き合うことになった場合、やはり副作用もあると思います。

たとえば、めまいや頭痛などです。

心身症によって、めまいや頭痛が起こるのですが、それとは違って、ソラナックスを飲むことでこのような症状が出る場合がありました。

ソラナックスを飲んで起こるめまいや頭痛は私的には少し状態が違うように思います。

頻度でいえば多くはありませんが、ないとも言えません。

ソラナックスを飲んだ後、なぜか頭痛がしてきて、ふわふわとしたようなめまいに襲われることがあります。

気分が落ち着いて楽になるのに、なぜか頭痛がして、SG顆粒という痛みの止めを飲むことになる。

ふわふわして、座っておくのもしんどくなる。

こんな経験をしたことがありませんか。

しかし、ソラナックスはむしろ、頭痛をなくすために使われる薬です。

精神的ストレスによる頭痛の痛み止めとしてソラナックスが処方されるようです。

単なる痛み止めを処方されるのではなく、このソラナックスです。

その理由は、やはりストレスによるというところが大きなポイントなのでしょう。

私が経験した、ソラナックスを飲んだ後の頭痛については、あまり根拠がありません。

ただ、そういうこともある人もいるんだなあと言うくらいにとらえてくださいね。

副作用というのは、多数の人が感じるものもあれば、ある特定の人にしか感じないものもあると思います。

基本的に、ソラナックスは安全で、副作用の少ない薬ですから、安心して飲んでも大丈夫かと思います。

その安心感が、不安で辛い症状を助けることもあるでしょう。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク