チェルシーチェルシー

こんにちは!チェルシーです。今回はメイラックスの副作用で太るか?について書いていきたいと思います。

【メイラックスの副作用】メイラックスはどんな人に処方されるの?

メイラックスはベンゾジアゼピン系の薬です。

主に気持ちを落ち着かせ、不安や緊張を和らげる薬です。

私は「神経症」「うつ病」「パニック障害」をもっていて、特に不安が強かったので処方されました。

メイラックス錠1mgを「寝る前1錠」服用していました。

睡眠薬も服用していましたが、中途覚醒が強く寝つきも悪かったため寝る前の服用であったと思います。

その他にもメイラックスを処方される病気は様々あります。

【心身症】と言われる過敏性腸症候群や十二指腸潰瘍、慢性胃炎などにも処方されます。

その他、【睡眠障害】【自律神経失調症】にも効果があり処方されます。

【メイラックスの副作用】メイラックスを服用することで気になることは?

「副作用 太る」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

様々な症状に対して効果を発揮するメイラックスですが、副作用ももちろんあります。

しかし、副作用とは記載されていなくても男性はもちろん女性にとってはとても気になることがあります。

それは・・・「メイラックスを服用すると太るのか?」ということです。

結論から言えば、メイラックスで太ることは基本的にない!ということになります。

しかし、「基本的に」と書いたのは理由があります。

メイラックス自体に【太る】という副作用はありません。

しかし間接的に太ってしまうことは、あり得るのです。



スポンサーリンク


【メイラックスの副作用】メイラックスで太る理由とは?

z

メイラックスは先に述べたとおり、心身を穏やかにリラックスさせる作用があります。

それは気持ちを安定させ、心が弱った状態から回復へと向かわせる良い作用です。

しかし、それまで心が弱って食欲不振になっていた方が、回復してくると食欲が出てきます。

元気になることによって、3食きちんと食べられるという状態になるのです。

ですから、それまで食欲不振により体重が減っていた方が、メイラックスの作用により体重が増えるということになるのです。

そして、さらに言えば、心が弱っていると家にこもりがちになります。

それは外出がおっくうであったり、私のようにパニック発作が起きるのが怖くて外出しないという方もいるでしょう。

その為、慢性的な運動不足になります。

そして少し食欲が出てきたら、体重が増加するという結果になるのです。

ですからメイラックス自体が太る成分が入っているというわけでは決してありません。

あくまで間接的に(もちろん個人差も様々あります)、服用することで太る結果になったということなのです。

一時的に太ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、「太ったから飲みたくない」という理由で自己判断で薬を中止するのは危険です。

【離脱作用】という反動がきてしまいます。

かならず医師に相談し、別の薬に変えてもらうなどの対処をするべきだと考えます。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク