ユウユウ

こんにちは、ユウです。

低血圧もちの私は年中めまいと付き合いがあるのですが、低血圧でなくともめまいに悩まされている人は案外多いのです。

今回は、めまいをテーマに記事を書いてみました。

【うつ病の症状】めまいを伴う病気

「めまい」

めまいを起こす病気はいくつかあります。
例えば、『メニエール病』というものがあります。

内耳という部分の病気で、めまいと難聴が起こります。

それだけでは済まず、場合によっては吐き気や嘔吐、動悸などを併発する場合もあります。

詳しい原因は判明しておらず、内耳の中のリンパ液が過剰になることで起こると考えられています。
そして、耳に異常がなくても、めまいが起こることがあります。

うつ病の場合です。

メニエール病の場合は、目の前がグルグル回るような感じのめまいが起こるのが一般的ですが、うつ病で起こるめまいは、身体がきちんと支えられていないようなフワフワとした感覚に陥ります。

最後に、上記の2つのほかに頭蓋骨の歪みや顎関節症・虫歯が原因のめまいがあります。

こちらは、骨の歪みによって内耳の中の器官の働きが狂ってしまい、結果としてめまいが引き起こされます。

【うつ病の症状】うつ病のめまい

「脳」



スポンサーリンク


ここからはうつ病のめまいについて書いていきます。

人間の身体には、体内の器官の活動を調整する『自律神経』というものが存在します。

自律神経には身体を動かしている時に活発に働く『交感神経』と身体が休まっている時に活発に働く『副交感神経』の2種類があります。

この2つのバランスが崩れる(自律神経失調症)と、めまいや頭痛、不眠、不整脈などの症状が現れます。

うつ病は、この自律神経失調症の延長上にあります。

ずっとストレスを感じていると、交感神経が活発になり、心身に悪影響をもたらしてしまいます。

【うつ病の症状】めまいの対処法

一番は休むことです。

ストレスを感じないよう、眠ったり、安静にしていることが何よりの薬です。

肩こりもあるようならば、軽く首を回したり、蒸しタオルなどで肩を温めることでもリラックスできます。

また、うつ病になると血行が悪くなり(血行も自律神経が関わっているためです)、めまいが引き起こされますので、血行を良くするためにストレッチをしたり身体を温めるのが効果的と言われています。

その他の対処法としては、鍼灸があります。

「鍼灸」

耳の下から首筋にかけてこりがある場合には、耳や手足に鍼をします。

こうすることで血行がよくなり、めまいを解消します。

鍼のほかに、首の後ろ側にあるツボを押すことでこりをほぐしめまいを解消することもできるようです。

めまいにお悩みの方は、まずは休養、そしてストレッチやツボ押しなどをお試しください。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク