ユウユウ

こんにちは、ユウです。

天気の悪い日に頭が痛くなる片頭痛持ちの私ですが、今回はうつ病と頭痛の関係について書いていきたいと思います。

【うつ病の症状】脳神経外科にお世話になった時の話

今から2年ほど前、頭痛薬も効果がなく、毎日頭痛で目覚める日が続いていたので、ついに頭が壊れたのかと脳神経外科の予約を取り付けました。

簡単な問診(いつから頭痛があるか、どのような痛みか、などの質問があったのを覚えています)の後、MRI画像検査を受けました。

30分ほど撮影に時間がかかりましたが、待った甲斐があり、鮮明な脳の断面写真が完成しました。

専門医の先生とそれらを見ながら、頭痛の原因を探したのですが…至って健康とのことでした。

くも膜下出血や脳腫瘍が起きないということで一応安心は得られたのですが、では頭痛の原因は何なんだ?となりました。

【うつ病の症状】頭痛の種類も色々

「頭痛」

脳神経外科の先生は、脳に異常がないと分かった後に更に頭痛についてお話をしてくれました。

頭痛にもいくつか種類はあるのですが、『緊張型頭痛』『片頭痛』について説明を受けました。

緊張型頭痛は、長時間のデスクワークなどで筋肉が凝ったり、合わない眼鏡をかけ続けていたり、ストレスが多くかかっていたりすると起こるそうです。

これらの頭痛の場合は、ストレッチやマッサージなど緊張をほぐすことが有効な対処法だそうです。



スポンサーリンク


しかし、私はデスクワークもしていないし、眼鏡の度数はあっている…

と考えたところで、先生の口から片頭痛についての説明が出ました。

片頭痛はズキンズキンという拍動のような痛みが頭の片側に起きるそうです(頭の両方に起きる人もいます)。

どうも私の頭痛はそれに近いようなので更に話を聞くことに。

【うつ病の症状】片頭痛の原因は人それぞれ

「片頭痛」

困ったことに原因がいくつも考えられるそうです。

明るいところにいると頭痛が起きる人もいれば、周囲が騒がしいと頭痛が起きる人もいます。

コーヒーや紅茶などのカフェインが頭痛を引き起こすパターンもあります。

私の場合は、ストレスと過眠・不眠と不規則な食事が原因だそうです。

多いですね。

脳神経外科の先生曰く「ユウさんはストレスが頭痛の原因のほとんどだと思いますよ」とのこと。

ストレスの原因を解消しないと、不眠や仮眠は起こりうるし、食生活も改善しないと頭痛はずっと起きるでしょう、という診断付き。

何ともがっかりする結果でしたが、脳に異常がなかったという結果が得られたのは私的にはとても良いことでした。

女性の場合は、月経前などに頭痛が起きる人もいるそうなので、心配な方は頭痛外来などを受診してみてはいかがでしょうか?

医師の言葉で安心感が得られると、少しは心も安らぎますよ。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク