としやとしや

こんにちは!としやです!

うつ病にかかった6年の間に色々な薬を飲みました。

効果も副作用も体験しました。

そして紆余曲折を経て、今はようやく通院、投薬なしでやっていけるようになりました。

今回はその経験の過程で服用した薬、特に「ドグマチール」という薬について述べたいと思います。

<抗うつ剤としてのドグマチール>

uLyUXz8alfuImpx
うつ病の最たる特徴と言えばまったくやる気が出ない、一日中元気がないということでしょう。

実際に私は、食欲不振、不眠症という過程を経て、何もやる気が出ないという状況になりました。

仕事はもちろん、自分が好きだった趣味に対しても一切やる気が出ない。

時には家族すら煩わしく感じるほどでした。

そこまで症状を進むに至って、心療内科を訪れました。

うつ病の治療は基本的には服薬です。

私もそうでした。

カウンセリングなども方法として有効だと思いますが、そのような時間を親身になって取ってくれる医師はほとんどいないでしょう。

またはびっくりするほど高額とか。

憶測ですが、医師としても時間を割いて患者と話すよりも、ポンポンポンポン薬を処方する方がビジネスとして合理的でしょうし。

というわけで、私も例に漏れず薬漬けになりました。

種類は多いですが、基本は睡眠薬と抗うつ剤です。

ドグマチールは抗うつ剤の一種です。



スポンサーリンク


うつ病特有のやる気の出ない状態、いわゆる「抑うつ状態を」軽減するものです。

私が数種類飲んだ抗うつ剤の中では、ドグマチールがいちばん体質に合っていたようです。

副作用はほとんど出ず、最悪の抑うつ状態を脱することができました。

抗うつ剤には効果が期待できる反面、副作用も多いので、プラスマイナスどちらを取るかは難しいところです。

<ドグマチールの二次効果>

ドグマチールは不思議なこと、なぜ抗うつ作用があるのかは解明されていません。

元々胃薬として発売されたものが、後になって抗うつ作用があると判明し、効果が実証されたものです。

さて、この胃薬としての作用ですがけっこう侮れません。

私はドグマチールを服用するようになってから、それまでの食欲不振が改善されました。

その結果体重に関しては罹患前まで回復しました。

増えすぎて困ったほどです。

腹が減っては戦ができぬといいますから、ご飯を食べなければ一生やる気なんて出ません。

そういう意味では食欲は人間にとってとても大事です。

うつ症状と胃腸の調子も悪かった私には、ぴったり合ったようです。

このようにドグマチールひとつ取っても、薬は体に様々な作用を及ぼします。

ましてや、数種類の薬を混合して服用する人にとっては、いったいどれがどうなってるやらわかりません。

不調が改善されない場合は、処方された薬を飲み続けるとよくありません。

きちんと主治医に相談すること、またそういう医療機関を見つけることが肝要です。

ただ、やる気のでないうつ病患者にとってそれは難しいことです。

家族や公共機関にサポートを受けるというのも手段のひとつでしょう。

主治医にしっかりと自分の話を伝えられない時は、事前に紙にかいてそれを読んだりするのもかなり有効です。

うつ病の時は頭が働かないですからね!

頑張ってください!(←禁句?)

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク