チェルシーチェルシー

こんにちは、チェルシーです。

私は数年前までうつ病を患い、約5年間精神科に通院していました。

<うつ病と引っ越しの関係>

%e3%80%8c%e5%bc%95%e3%81%a3%e8%b6%8a%e3%81%97%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c-yahoo-%e6%a4%9c%e7%b4%a2%ef%bc%88%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%89

引っ越しなどもしたので、転院も2度経験しました。

転院をするのが不安な部分もありましたが、環境を変化させたかったために引っ越しをしました。

引っ越しとうつ病はとても密接な関係にあると考えます。

引っ越しが原因でうつ病を引き起こしてしまうこともあります。

または逆に引っ越しをして環境を変えることで、うつ病の根治治療に繋がることもあります。

私の場合は後者で、うつ病の原因となっていた環境を変えるための引っ越しでした。

医師にも環境の変化を勧められたことも、一歩踏み出せた理由のひとつです。

紹介状を書いていただき、きちんと治療を継続できたので、転院しても段々と不安は無くなりました。

<引っ越しでうつ病になる原因>

私とは逆に、引っ越しをしたことでうつ病を患ってしまう方もいらっしゃいます。

その大きな理由も【環境の変化】です。

住む場所が違うという事は、ご近所さんも違いますし、遠方へ引っ越しをした場合は仕事が変わることもあります。

結婚や独立などで引っ越しをする場合もあります。

そのような場合は、仲の良かった人と離れることとなってしまったり、気兼ねなく行ける場所がないということになったりします。

そのうえ、引っ越ししてすぐの時は片づけや手続きなどでとても忙しく疲労が蓄積されてしまいます。

色々なストレスが重なることで、うつ病を患ってしまうそうです。



スポンサーリンク


一人暮らしなどの場合は、孤独感から部屋にこもりがちになったり、主婦の方は周りとの関係に悩むこともあります。

都会では、ご近所づきあいなどもすくないですが孤独になりがちですし、田舎だと人目が気になったりします。

では、引っ越しによる環境の変化をどのようにとらえれば、うつ病へと繋がっていくのを防げるのかご紹介します。

<引っ越し先でうつ病にならないために>

%e3%80%8c%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a9-%e6%89%8b%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c-yahoo-%e6%a4%9c%e7%b4%a2%ef%bc%88%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%89
転居に伴う環境変化で、ストレスをため込んで、家にこもりがちになったりする人もいます。

では、環境の変化をストレスにしない為の対処法はどのようなものがあるのでしょうか?

・家の片づけや手続きは焦らず、少しずつやる

・お気に入りの店や、行きなれたチェーン店を見つける

・部屋に観葉植物やお花を飾る

・広い公園や銭湯に行って、気持ちをリフレッシュする

少しおおまかな対処法ではありますが、前に住んでいた場所にあった見慣れた店が、転居先にあると安心したりします。

そして、自分の好きなものに囲まれたり、外の癒しのスポットを見つけることも大切だと考えます。

話せる人がなかなか出来ず知り合いや友達が少なくても、無理に気を使う人を友人にしてしまっては本末転倒です。

気長に気が合う人を待つようなスタンスでいることが気楽に構えられると思います。

なるべく前向きに環境の変化をとらえることが出来れば、うつ病を発症することを防ぐことが出来ると考えます。

あなたはうつ病だから受けられる公的資金や援助をご存知ですか?



うつ病になって毎日の生活が本当につらい。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にも・・・

本当にそうですよね。

私なんて、うつ病になって仕事もろくにできず、お金を稼ぐこともままならず、本当に辛い人生を送ってきました。

でも!

私はあきらめませんでした。

そしてわかったこと。

それは、知っているともらえる公的資金。

そして知らないと一生もらえない。

この情報格差が今の日本の福祉です。

まさに知っているか?知らないか?

これで、毎年数百万円の援助がもらえるか、もらえないかなのです。

私が死ぬほどつらい時期に必死になってかき集めた公的資金や援助について、あなたは知りたいですか?

わかりました。

では、7日間限定でこちらから申請された方にだけ無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒公的資金や援助についての情報がほしい方はこちら

(ただし、あまりにも一般常識のない、クレームばかりおっしゃる方は申請をしないでください。)



うつ病ニートの僕がどのようにして月収322万円を達成し、自由な人生を手に入れることができたか?



うつ病が治らなくて自殺しようと何度もおもい、実際に行動に移したあのころのばかな私。

仕事もできず、自宅で引きこもり、将来の不安から逃れらなない、あなたと同じ典型的なうつ病患者の一人でした。

そんなどん底の私でもできた、世界一簡単な方法でうつ病を治した方法をあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

さらに、経済的な自由も手に入れることができた私は、今では会社に行くこともなく、在宅で月収322万円を達成しました。(年収ではなく月収です)

そんなことが今のネット時代では本当に可能なのです。

あなたも、人間関係の悩みゼロ、経済的な悩みもゼロ、うつ病の苦しみもゼロ

そんな夢のような世界を一緒に掴んでみませんか?

30秒で終わるこちらの簡単なアンケートにお答えしてくださったら、私がたどった最短ルートをあなたに無料でお伝えしていきたいと思います。

⇒30秒アンケートに答える



15年苦しんだうつ病をたった半年で改善した、薬を一切使用しないうつ病治療とは?



私は15年もの間うつ病という恐ろしい病気に人生を支配されていました。

もう一生この状態から抜け出せないものだと思っていました。

しかし、ある治療法との出会いで、私は4年間一切再発することなくうつ病とは無縁な人生を送っています。

あなたもうつ病で日々苦しんでいるとしたら、私の治療法をご紹介いたします。

⇒詳細はこちらからどうぞ



スポンサーリンク